購入者へはどのタイミングでメールが送信されますか?
購入者へお送りしているメール(BASEより送信)は下記の通りとなります。
1.注文確定時:
購入者が注文を確定した際に送信
2.入金確認時:
コンビニ決済、銀行振込決済を選択された購入者が振込みを行われ、弊社にて入金確認が取れた際に送信
3.入金催促:
コンビニ決済、銀行振込決済を選択され未入金となっている購入者へ送信
※コンビニ決済は、注文日より2日後、4日後の計2回送信されます。
※銀行振込決済は、注文日より2営業日後、4営業日後の計2回送信されます。
4.グッズ発送時:
ショップの管理画面より注文ステータスを発送済みに変更された際に送信
※発送手続き時に備考欄に入力いただいたコメントがメール内に記載されます。
※すべてのグッズを発送処理した際に、1通のみ、発送完了メールが送信されます。
一部発送時にはメールは送信されませんので、ご注意ください。
5.注文キャンセル時:
【コンビニ決済、銀行振込決済】を選択された購入者が支払期限日までに入金を行われず注文キャンセルになった際に送信
【クレジットカード決済】による注文をショップの管理画面よりキャンセル処理した際に送信
なお、自動送信されるメールの本文につきましてはご案内しておりません。